海外旅行 便利グッズ③ 持っていくと便利なもの

スポンサードリンク
여행이라는 이름의 출가    해외여행 영어 울렁증  이것만 알면 걱정 끝   여행 시작

海外旅行 便利グッズ その1

海外旅行 便利グッズ その2

 

1 洗濯ネット

海外旅行も一週間近い長旅となると、洗濯物もたまる。

その場合にもっていくと便利なのが、洗濯ネット

もちろんホテルで洗濯できたら、洗って使えばいいが、それが無理な場合は洗濯ネットに使用済みの下着などは入れて保管しよう。

そうすると、未使用の服と区別できるし、家に帰ったあとも、そのまま洗濯機に入れて回すことができる。

旅行から帰った後は、疲れているので、荷物の整理はいちばんうんざりするもの。

その中で、洗濯物だけでも先に片づけてしまえば、気分はかなりラクになる。

洗濯ネットはかさばらないので、海外旅行の便利グッズとしては、必需品だ。

 

2 針金ハンガー

旅行先で洗濯する場合に、ぜったい必要なのが針金ハンガー

ホテルにあるハンガーの量は圧倒的に少ないことが多いので、ぜひ余分に持って行こう。

旅行先でうんざりするのが、服の整理がきちんとできないこと。

針金ハンガーを余分に持っていくことで、洗濯した下着を干したり、持っていった服をかけたり、整理整頓にも役立つことうけあいだ。

 

スポンサードリンク
3 水筒(保温・保冷式のもの)

保温(保冷)式の水筒もひとつ持っていこう。

水はどこでも必需品だが、その都度買っていたらけっこうな出費になる。

500ミリリットルぐらいの水筒を持っていけば、ホテルの客室のポットの水を入れて持ち歩くことをおすすめ。

ポットの水だと、一度煮沸してあるので、安心だ。

ついでにティーバックも持っていけば、緑茶を入れて持ち歩くこともできる。

また、コーヒーなどを入れて外で飲むこともできる。

小さなことだが、ひとつあると本当に便利だ。

4 ジッパー式の食品保存バッグ

ぬれた水着を入れたり、旅先で見つけた貝殻など、旅の思い出として持ち帰りたいものを入れるのにおすすめ。
匂いや水分の出るものも、このジッパー式の保存バッグがあれば安心だ。

また、ぬれた小さなハンカチを入れておいて、おしぼりがわりにも使えたり、これがあると、けっこう重宝するので、ぜひワンセット持っていこう。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ