水洗顔がいい? 洗顔後 何もつけない 美容法? 美肌を目指すためには

スポンサードリンク
Nutrition  거울아  거울아  피부에 좋은 차가 뭐니    네이트판

洗顔後に何もつけない、という美容法(?)がはやっているという。

それをずっと続けているが、肌がきれい、などという人がいると、心が動く。

体型や体質と同じで、肌も千差万別。

これしかない、という方法はないような気がする。


ダイエット法でも、週一で何も食べないのがいい、というのもあれば、朝食は食べない方がいい、というのもあったり、まったく正反対のやり方が紹介されていて混乱する。

ただ、多くの女性は、素肌が美しくなることを望んでいるのはまちがいない。

韓国女優のような、すっぴんのようなのに、輝いている、そんな肌にあこがれるのだ。

すっぴんでも、くすんでいる、そんな肌は望んでいないはず。

だから、この方法がいい、ということでいろんな情報に飛びつかず、最大公約数を取り出し、そこから、自分に合ったやり方を実践するのがいちばんいいと思う。

基本的には、きついメイク落としが必要になるような化粧品はなるべく使わないこと。

メイクを落とすために、また肌をいためることになるからだ。

そして、紫外線をできるだけ避ける

ただ、敏感肌の場合は、日焼け止め自体が肌を痛めるもとになるので、自分に合った日焼け止めを使うことだ。

スポンサードリンク


そして、洗顔は、石けんを泡立てて、肌をこすらずにそーっとすること。

すすぎはじゅうぶんに。

また、必要以上に洗わないことも大切だ。(肌本来の潤い成分を奪うことになるので)

化粧をしたあとでなければ、洗顔料を使う必要はなく、水洗顔で十分だ。

また、洗顔後の保湿ケアにも注意。

そして、これは、韓国の女優たちもインタビューでよく言っていることだが、

 十分な睡眠をとること

だ。刺激の強い食べ物をできるだけ避けることも必要。

要は、肌も身体の一部なので、肌が美しい、ということは、健康であることの証明でもある。


極端に偏った生活ではなく、バランスのとれた健康的な生活が、美肌にとってもいいことはまちがいない。

新しく出てくる美容情報に惑わされるのは、いろんな「○○ダイエット」に振り回されるのに似ている。

自分の今の肌の状態を冷静に観察し、自分にとって何がいいかを探すのがいちばんいいのだと思う。

あなたの肌が、今つっぱりもなく、吹き出物もなく、化粧のりがいいのなら、今のスキンケアが成功している、ということだ。

そう考えて、自分の肌に自信をもつことが、何よりたいせつなのだと思う。


関連記事 日焼け止め 敏感肌 「肌トラブル」を防ぐ洗顔法

日焼け止め 「敏感肌」のあなたに 「プチプラコスメ」で美白しよう
プチプラコスメ 「敏感肌」にもおすすめ 通販で買えるBBクリーム


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ