森ノ宮キューズモール② 関西初出店の 「GAPファクトリー 」父の日のプレゼントも選べる お金をかけずに子連れでお出かけ 関西

スポンサードリンク
オープン間近「森ノ宮キューズモールBASE」結構出来てるよ   おにぎりフェイス.com

森ノ宮キューズモール お金をかけずに子連れで楽しむ大阪①

森ノ宮キューズモール お金をかけずに子連れで楽しむ大阪② デパ地下みたいなスーパー


森ノ宮キューズモールには、関西初出店となる、GAPファクトリーが入っている。

見た感じでは、かなり小規模な店舗だ。

置いている商品の数もそれほど多くない。

ただ、値段はリーズナブルだ。

特に、子どもの水着など、カラフルでかわいいデザインのものが、とても買いやすい価格帯でそろっている。

イメージでいうと、GAPとGAPファクトリーの関係は、ユニクロとGUのような感じだ。

子どもの服など、ひんぱんに買い替えるものを購入するにはぴったりだと思う。

ただ、デザインのバリエーションでいえば、やはり、GAPが優っている。

この森ノ宮キューズモールにある店は、どれもコンパクトだ。

靴の専門店・ABCマートもこじんまりしている。

靴の種類もデザインもそれほど多くない。

いろんなデザインを見て、その中からじっくり選びたい、という人は、他の大型店舗の方がいいだろう。

だが、さっと見て、その中で選んでしまいたい、という人には、ちょうどこのぐらいのショップの方が、逆に買いやすいかもしれない。

それほど商品数が多くないので、選びやすいのだ。

スポンサードリンク

そして、ショップひとつひとつがこじんまりしているので、さっと見渡すことができるのもメリットだ。

特に子どもを連れていると、あまり大きな店だと子どもが中で迷子になってしまったりすることがあるが、森ノ宮キューズモールぐらいの規模だと、広さ的にもちょうどいいので、子連れでウィンドウショッピングを楽しむにはぴったりだ。

敷地が広いから、上下の移動もそれほどなく、ひとつのフロアでこっちのショップ、あっちのショップに行ってもそれほど疲れない。

小さい子どもを連れて遊びに行くには、程よい大きさだといえる。

特に屋上のスペースは、子どもとウォーキングをするのにぴったりで、退屈した子どもたちには、絶好のスペースだ。

ママはショッピングを楽しみ、パパが子どもと体を動かす、というようなアウトドア的な楽しさも味わえる。

また、「酒のやまもと」には、めずらしいお酒がたくさんあるので、父の日のプレゼントにもいいかもしれない。

アウトドア好きのお父さんなら、アウトドア用品の「エルブレス」で、父の日のプレゼントを選ぶのもいいかもしれない。


あまりにも巨大なショッピングモールだと、子連れで行くと疲れてしまうが、森ノ宮キューズモールくらいだと、ちょうど良い大きさといえる。

隣接するライフで夕食の買い物をすますことができるのも魅力だ。

このライフ(セントラルスクエア)は広大で、ほんとに何でもそろう。ワンフロアの中に何でもあるので便利だ。

中に子どもの遊び場もある。

大阪城公園だけでは物足りないママたちには、お金をかけずに子連れで遊べる新しいスペースだといえるだろう。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ