東方神起 ユノ チャンミン 兵役 入隊迫る 2015年 韓流ファンにとっては涙の年 イミンホ ユアイン BIGBANGも2年後には入隊か。。。

スポンサードリンク
배우 이민호의 팬 오래 되게 하는 노래 My everything

2015年は、韓流ファンにとって、涙の年になりそうだ。

最近、MissAスジとの熱愛が話題になったイミンホ、昨年ドラマ「密会」で、キムヒエと20歳差の恋愛を演じて大反響を呼んだユアインなど、ビッグなスターたちの、今年中の入隊が予想されているからだ。

最近元東方神起メンバー、現JYJのジェジュンが入隊を発表。

いよいよ、兵役ラッシュが始まった。

これは、所属事務所にとっては死活問題だ。

東方神起と並ぶ人気グループBIGBANGもメンバーの兵役が近づいている。

トップは1987年生まれと、メンバーでいちばんの年長。

年齢でいえば、来年兵役なのだが、大学院に在籍しているため、延期が認められるようだ。

ジードラゴン、ソルは、1988年生まれ。東方神起チャンミンと同い年だ。

2年後には兵役に行かなければならない。

東方神起(SMエンターテインメント)とBIGBANG(YJエンターテインメント)は、それぞれの所属会社の看板スターだ。


東方神起チャンミンは、ユノより2歳下なので、年齢的にまだ余裕はあるが、どうもユノと時を同じくして行きそうな感じだ。

それぞれの所属会社では、看板スターが軍隊に行っていない「空白の2年間」をうめる、次のスターの発掘と育成に躍起だ。


その面では、東方神起SMエンターテインメントの方が少し余裕があるようだ。

順調に次のスターづくりに成功しているからだ。

2012年にデビューしたEXOが、東方神起を超える人気を見せているからだ。

EXO(エクソ)は、12人のボーイズグループ。

中国人のメンバー4人を含んでおり、中国市場でも人気が急上昇している。


これに反して、BIGBANGYJエンタテインメントは、お尻に火がついている状態だ。

BIGBANGに代わる、次のスターがいないからだ。

PSY(サイ)や妹分の2NE1もいるが、ビックバンに代わるには心もとない。

また、YJエンターテインメントとしては、7年ぶりに新たな男性グループを育てるわけだから、時間もかかる。

東方神起SMエンターテインメントも、EXO(エクソ)をある程度認知させるのに、1年半はかかっている。

EXO(エクソ)は、今年アルバムを出し、4月には日本初のファンミーティングが開かれる。

SMエンターテインメントは、「東方神起入隊」後に向けて、次の切り札を着々と準備しているといえる。


東方神起BIGBANGの所属事務所にとって、売り上げの大多数を占めるのは、なんといっても、中国、台湾、日本でのコンサートだ。

そういう意味で、ジードラゴンが兵役に行ったあと、BIGBANGを抱えるYJエンタテインメントはかなりの苦境に立たされるだろう、というのが、韓国国内大方の予想だ。


また、ファンにとって気になるのは、はたして、兵役から帰って来たときに、今の人気があるのか、ということだろう。

この点に関しては、どちらの会社も楽観的だ。

東方神起も、BIGBANGも、日本での人気が確立している。

日本での人気がしっかりしたものであるだけに、そのへんの心配はないと見ている。


どちらにしても、兵役に行くのことは、動かせないので、あとはその時期だけだ。

韓国国内では、兵役問題は、国民の厳しい目があるから、避けて通ることは不可能だ。

ファンにとっても、所属事務所にとっても、微妙な問題であるだけに、入隊の時期はトップシークレットだ。

入隊の1か月前までは発表されないだろう。



スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4347461766931132"
data-ad-slot="2340626009"
data-ad-format="auto">



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ