モーニング娘 ぽっちゃり 鈴木香音 12キロダイエット成功するも 早くもリバウンド?

スポンサードリンク
살빼는 최고의 방법 다이어트 식단과 다이어트 운동    V라인  S라인

今朝のテレビ(スッキリ!)を見ていたら、今年の夏、12キロのダイエットに成功した鈴木香音が、早くもリバウンドしているようす。


テレビに映っていた写真を見る限り、完全にリバウンドしているように見える。


ただ、ぽっちゃりでも、ぜんぜんかわいい。

今日、ちらっとテレビで見ただけだが、モーニング娘のメンバーって、けっこう皆かわいい


AKBよりかわいんじゃないか、と思ったほど。


それにしても一気に12キロのダイエットはやりすぎだ。

10代~20代にかけて、やせたいあまりに、食事量を極端に制限してダイエットをすることがよくあるが、これは体によくないので、ほんとうにやめた方がいい。


若い時は、新陳代謝が旺盛なので、食事制限の効果もすぐあらわれるが、無理な食事制限をすると、けっきょく、おそろしいほどのスピードでまたもとに戻ってしまうもの。

おまけにリバウンドした後は、以前よりまたやせにくくなってしまう。


やせるなら、長期計画でやることだ。

だいたいダイエットするなら、自分の体重の5パーセントくらいを1か月で減量するのがよい、とされている。


体重が50キロなら2.5キロだ。

60キロでも3キロ。

短い期間に12キロはやりすぎだ。


スポンサードリンク

日常の生活でよく動くように心がけ、食事をどこかのタイミングで、少し減らすようにする。


つまり、昼か夜、どちらかを軽めにすます。


もちろん、夜を減らす方がダイエット効果は高いが、夜の食事というのは、一日のリラックスした時間にとってたいせつなものなので、夜の食事を極端に減らすのは難しいし、続かない。


間食をしていた場合は、その回数を減らすとか、ジュースなどの清涼飲料水をよく飲んでいた場合は、ミネラルウォーターに変えるとか、現実的に実行可能な方法をとることだ。


無理なダイエットをあおるようなメディアの報道もあまり好ましくないと思う。


だいたい芸能人でも、無理なダイエットをした場合は、かならず数年後には以前より太っていることが多い。


少しずつ、生活習慣を変えてやせた体重は維持できるが、急激に減らした体重はすぐに元にもどってしまうもの。

ダイエットも貯金も、短期計画でなく、長期計画で行くことをおすすめする。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ