ダイエット 筋トレと体重の記録で 5キロ減量

スポンサードリンク

머슬몬스터    다이어트 할때 좋은 단백질 다이어트 시 단백질 보충제 섭취



今年中に、5キロやせることを目標にしている。

だが、特に食事制限はしていない。

ダイエットのためにやっていることといえば、

 1 こまめに水分をとる

 2 朝は、お腹がすくまで食べない

 3 筋トレ(ダンベル)を毎日30分



くらい。

たまにケーキも食べるし、パンケーキを食べに行ったりもする。

ただ、体重が増え気味と感じたときは、食べるのを控えめにしている。

また、毎朝、体重をはかり、それを手帳に記録している。


この方法で、今まで2キロ減った

減り方としては、少ないかもしれないが、少しずつでも、体重が減少傾向にあることがたいせつだと思っている。


朝食も、今までは、お腹がすいている、いないにかかわりなく朝、食べていたが、最近は、ある程度、朝、家事などで体を動かしたあとで、空腹を感じてから食べるようにしている。

スポンサードリンク

そして、大好きなラーメンは控えめに。

(やはり、ラーメンがっつりはどうしてもボリュームがありすぎる)

好きな食べ物はがまんせず、ただ、筋トレはきちんと毎日(しない日もあるが)続けることを、ダイエットの中心にしている。


ほんとうはこれにウォーキングを加えると完璧なのだが、なかなかそこまで時間がとれないので、朝などに、掃除や家事で体を動かすことを心がけている。

このまま、筋トレをずっと続け、間食や夜食をとらないでいれば、体重は自然に減っていくと思う。

減らないときに、いらいらして、やけになり、それが食べ物に向かうのが、ダイエットのいちばんの天敵だと思っている。

 敵はわれにあり

だ。

体重をこまめに記録して、小さな変化を感じたり、ウェストのサイズをはかったりして、

 小さな変化

を自分に言い聞かせることが、ダイエット継続の秘訣であり、成功への道だ。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ