ゴールデンウィーク 2015 関西 大阪 おすすめ 穴場 近場 日帰り スポット4 子ども連れ ファミリー 空いてて 安い 丸一日遊べる

スポンサードリンク 경산청솔노인복지센터   자료실    부모교육자료 환절기 무서운 감기

ゴールデンウィーク、大人は繁華街に出かけて、ゆっくりウィンドウショッピングでも楽しみたいところ。

お金を使わず、大人も子どもも楽しめるおすすめの穴場スポットが関西にもたくさんある。

ゴールデンウィーク 関西おすすめ穴場スポット1

ゴールデンウィーク 関西おすすめ穴場スポット2

ゴールデンウィーク 関西おすすめ穴場スポット3

長い休みの中、一日は思いっきり子どもと遊ぼう。

子どもは体を動かすのがいちばん。

遊園地などに出かけると、待ち時間ばかり長く、迷子にはなるし、お金はどんどん使うし・・・

そういうときにおすすめなのが、今日ご紹介する穴場スポット。

子どもは超満足だし、大人も最後には楽しくなってくることまちがいなし。

 

奥水間アスレチックスポーツ

広い平原の中に36種類もの本格的なアスレチックがあり、大人も子どもも楽しめる。

とにかく広いので、人が多すぎてうんざり、ということはない。

アウトドア派にはぴったり。

釣りやバーベキューもできる。

そんなのは、面倒という場合は、お弁当と飲み物をたっぷり用意してでかけよう。

自動販売機とかもあまり置いてない(あっても売り切れている場合がある)ので、コンビニでおにぎりと飲み物だけはしっかり準備して出かけよう。

それさえ用意すれば、あとは体をおもいっきり動かすだけ。

商業施設などないので、ほんとうにお金がかからない。

子どもがおねだりするようなものも売っていないので、財布の心配をしなくていいので安心だ(笑)

子どもをつれて、リーズナブルに過ごすなら、ここはイチオシだ。

一度行ったらやみつきになるほど。

一日おもいっきり、お金を使わずに遊ぶなら、まちがいなくここだ。

場所 〒597-0102 大阪府貝塚市木積24番地

 

篠山チルドレンズミュージアム

兵庫県篠山市にある、子ども向け体験型施設。

大自然の中にある「遊びのミュージアム」

大阪からだと、少し遠いが、一日楽しめることまちがいなし。

雑木林もあるし、近くには川もあるので、自然を満喫できる。

館内にはおもちゃもたくさん自由に見ることができる。

かまどでは、ケーキを焼いたり、ピザを焼いたりすることもでき、子どもたちも大喜びだ。

「子どものための動物ふれあいイベント」や、スタッフが絵本の読み聞かせをしてくれたりする「おとなりスタッフと遊ぼう」というイベントもある。

音楽会や人形劇もあり、子どもにとっては盛りだくさんのメニューもある。

ここは意外と兵庫県以外の人には知られていないので、穴場のスポットだ。

子どもたちも、友だちに自慢できる、楽しいゴールデンウィークの一日を過ごすことができるはず。

場所 兵庫県篠山市小田中572

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ