ゴールデンウィーク 2015関西 大阪 おすすめ 穴場 近場 日帰り スポット3 子ども連れ ファミリー 空いてて安い 滋賀県立 陶芸の森 陶器市も

スポンサードリンク
가야사ㆍ분청사기와 함께하는 김해 문화관광   체험ㆍ테마여행   체험여행   김해분청 도자기 체험
ゴールデンウィークはどこも人がいっぱい。

人の多いところより、近場で、日帰りで行けて、安い、そんな秘密のスポットがあった。

前回前々回に続き今回もそんなおすすめのスポットを紹介。

子どもを連れて、都心で過ごすのは疲れる。

そんな時に、関西でぴったりの穴場スポットがここ。

子どもも大人も楽しめる。

両親と一緒に出かけても楽しいはずだ。

信楽といえば陶器で有名。

滋賀県立 陶芸の森

とにかく広い。

ゴールデンウィークでも、意外と空いている。

子どもと走りまわって、自然とふれあうことができるスポット。

陶芸を見て、芸術にふれることもできる。

自然と文化の両方を楽しめ、一石二鳥。

信楽駅前ではゴールデンウィーク中に、陶器市が開かれているので、掘り出し物を見つけるのも楽しみのひとつだ。

初夏のような日差しのゴールデンウィークでも、ここなら丘の上なので、涼しい。

空気もきれいで、鳥のさえずりが聞こえる静けさ。

子どもと自然とたわむれるにはぴったりのスポット。

遊具はないが、信楽だけに

たぬき

がたくさんあるので、小さな子どもは喜ぶことうけあい(笑)

たぬきとツーショットで写真をとんではしゃごう。

この陶芸の森は広いので、弁当をもって行って、ピクニックも楽しめる。

また、北欧レストランのUP cafeでは、北欧料理フェア開催中。

ラッピング列車「マイキートレイン」

運行期間 2015年1月15日(木)~6月7日(日

運行区間 信楽~貴生川

原則毎日運行。

車両点検などにより運行したい日もあるので、事前に確かめよう。

イベント

リサ・ラーソン展

2015年3月7日(土)~6月7日(日)

滋賀県立陶芸の森 陶芸館

場所 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7

陶器市

 「しがらき駅前陶器市」

2015年4月29日~5月6日(水)

信楽高原鉄道 信楽駅前

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ